ラブラドライト

就職活動に疑問を感じ、大学院進学を選んだ理系女子大生。読書とねことアイドルが好きです。自分の考えていることを話して行く場にしたい。

自分の意見を持って生きるってかっこいい

こんにちは、理系女子大生のかなでです。

 

「やりたいことがない...」 

「めんどくさい」

 

そう思って自分から行動しない人って以外多いですよね。

でも、そのまま周りに流されちゃっている人って勿体無いと思います。

 

そこで私は、いつも誰かと一緒にいる周りに流されやすい人と自分を持って行動できている人の特徴を考えてみました。

 

周りに流されやすい人の特徴

f:id:kana0310e:20190308040033j:plain

 

周りの人に流されやすい人の特徴は以下の通りです。

  1. みんなに合わせる
  2. 誰にも嫌われたくない
  3. 自分に自信がない
  4. こだわりがない
  5. 個性がない
  6. 臆病

 

学校やらバイト先やらに行っていつも思うのは、みんな友達と一緒にいるの好きすぎじゃない?ということ。

 

これは、大学生になっても変わりませんね。

小学生とか中学生ならまだしも、もういい大人なんだから一人で行動したらってよく思います。

 

周りに流されている人は、自分がない人がほとんどです。

これといってやりたいことがなかったり、物事を進める時にどうでもいい、どっちでもいいと思いがちです。

 

どっちでもいいと思っているからとりあえず多数派についておくという人も多いですよね。私は一番嫌いなやつです。

 

本当は自分の意見があるけれど、リーダー的な存在に従わなければ嫌われてしまうと恐れて意思表示できない人もいます。 

こういうタイプは誰かが勇気をあげれば変われるからそんなに嫌いじゃないかも。

 

自分を持っている人の特徴

f:id:kana0310e:20190308040048j:plain

 

自分を持っている人の特徴は以下の通りです。

  1. 己を持っている
  2. 意思表示が上手
  3. 自分も相手も互いに尊重している
  4. やりたいことがある
  5. こだわりがある
  6. 個性がある
  7. 一人でも構わない

自分を持っている人は、どんな環境にいても強い!

一人でどんどん行動していけるもの。

 

変わっている人が多いのも特徴の一つですよね。

変わっているから他の人に理解されなかったりして悩むことも...

 

やっぱり、やりたいことがあってまっすぐ突き進んでいる人ってかっこいいですよね。

周りに流されてよくわからないところに行くよりも、自分でゴールを決めて物事に取り組んでいきたいです。

 

 自分の意見を持って生きるってかっこいい

f:id:kana0310e:20190308040103j:plain

 

 自分の意見を持って生きてる人って素敵ですよね。

私は欅坂46のMVの中の平手友梨奈ちゃんみたいな自分を貫き通している人が好きでそんな人になりたくて毎日頑張ってます。

 

他の人と違っていても、変わりものでも、厄介者にされても自分の意見を貫き通したい。

 

周りに流されるのが嫌で一匹狼でいるとたまにいじめられることもありますが、

いじめてるやつらは全然かっこよくない!

 

むしろ仲間がいないと動けないやつらよりも一人でもやりたいようにして生きている方がかっこいい!