ラブラドライト

就職活動に疑問を感じ、大学院進学を選んだ理系女子大生。読書とねことアイドルが好きです。自分の考えていることを話して行く場にしたい。

女の嫉妬は本当に怖い!嫉妬する女の心理や行動

 

f:id:kana0310e:20190304185829j:plain



こんにちは、理系女子大生のかなでです。

 

最近、私は彼氏と別れたりなかなか壮絶な出来事があったのですが、落ち着いて周りに話を聞きに行ったりして別れ話を整理しているととあることがわかってきました。

 

それは、女の嫉妬(特に妹からの嫉妬)があったということです。

 

私は普段人の意見なんて気にしない一匹オオカミのように振舞っています。だから、周りのことなんて気にしなかった。

今回、事件が起こったバイト先ではバイト先で彼氏ができて付き合って先日破局しました。

 

なんで破局してしまったのかというと、私のことが気に食わない女たち3人が彼氏に私の悪口を言ってそれが原因で別れました。

 

とりあえず、彼氏が悪口なんて言うなって言えばこんなことにならなかったとか、本当は私のこと好きじゃなかったんだよとか言うのはやめてください。全くその通りなんですけど、とりあえず女の嫉妬がやばい。

 

女ってこんなことで嫉妬するのかと思いました。

そんな嫉妬深い女たちからしたら私がバイト先で彼氏ができたことが面白くないし、うまくいっていることも面白くない。

とにかく、他の女からしたら私の全てが面白くないわけです。

 

悪口を影で言って盛り上がっている時点で性格もブスなので救いようがないのですが...

結果的に悪口をみんなで言って私はバイト先に戻れなくなりましたね(笑)

 

そして、私の悪口を言っていた3人の女よりももっと身近に敵は潜んでいました。

実は私には2つ下の妹がいます。そして、妹と同じバイトをしています。

 

妹は私の行動を把握しているので、私が泊まりにいくとよくバイト先で「昨日帰ってこなかったよ」って言いふらしていたみたいです。

わざわざ彼氏に向かって言うそうです。

 

これは1回だけではなく何度もありました。私としてはなんで言うのかよくわからないし、普通に前の彼氏との写真や手紙が流出していて怖い体験をしました。

 

そして、周りの子からその事実を知るという最悪なケースです。

 

なんで、妹がこういう行動をするのかしっかりと考えてみると私のことがきっと好きだったんだろうなと思います。でも、私はいつも彼氏がいたり遊んだりしていてそれを身近でみるのが嫌だったんだなって。

自分も遊びたいけど彼氏がなかなかできない。

 

それだけじゃなく、私が高校生の頃たまにお菓子やパンを家で作っていて受験を機にやめてしまったのですが、ある日突然、いままで料理すらしたこともないような妹がお菓子の材料を買い始めてお菓子を作り始めました。

そして、製菓学校に進学しました。

 

専門学生になってからは、「かなではお姉ちゃんじゃない」とか

「昨日家に帰ってこなかった」とか同じバイト先の人に言っていたみたいです。

 

きっと身近にいすぎて憧れから憎たらしくなってしまったんだと思います。

本当は私のことが好きみたいなんですが、こんな話を聞いたらしばらくは近づけません。

 

今回のことからわかったこと

  • 女はそもそもマウントしたがる
  • 好きだから嫉妬する
  • 人は多数派につきたがる
  • 身近なやつに嫉妬されると気づきにくい

 

反省点も何もないけど、女には注意しようと思いました。