ラブラドライト

就職活動に疑問を感じ、大学院進学を選んだ理系女子大生。読書とねことアイドルが好きです。自分の考えていることを話して行く場にしたい。

卒業旅行でイタリアに行きたい

お題「行きたい場所」

 

こんにちは、理系女子大生のかなでです。

 

今回は私が今行きたい場所についてご紹介します。

 

今行きたい場所

私が今行きたい場所、それは「イタリア」です。

どうしてイタリアなのか?イタリアの魅力についてご紹介します。

 

魅力①:世界一美しいアマルフィ海岸

f:id:kana0310e:20190301215450j:plain


ヨーロッパは景色が綺麗!これはイタリアに限らずですが、どこも綺麗です。

まるで絵に描いたような景色が広がっているに違いありません。

 

私が行ってみたいのは、「アマルフィ海岸」です。

アマルフィの崖絶壁の入り組んだ海岸線はカラフルな街並みが顔をのぞかせます。そこには迷路のように小道が張り巡らされ、自然が作り出した海、山、町が一体化した絶景を見ることができます。

 

 

魅力②:とんがり帽子の白い家「トゥルッリ」

f:id:kana0310e:20190301215627j:plain

イタリア南部のプーリア州にある、オリーブが有名な農村地帯にある人口1万人ほどの小さな村「アルベロベッロ」には、トゥルッリと呼ばれる円錐形の屋根の白い家が立ち並んでいます。

その数なんと、約1,000棟にものぼります。

 

屋根には白地で可愛いマークが描かれています。これが、魔除けなのか、はたまた自分の家を見分けるためのものなのかは謎に包まれています。

 

こんなに可愛い建物ならぜひ写真に収めたいところです。

 

 

魅力③:絶品のティラミスを食べたい

f:id:kana0310e:20190301230523j:plain

実は私はティラミスが大好物です!!

そして、ティラミスは王道のイタリアンデザート。

 

もう、イタリアで本場のティラミス食べるしかないです。

食べ尽くしたいです。 

 

 

 

旅行するならイタリアに行きたい

まだまだ、ヴェネツィアの景色を眺めたり、好きな人とゴンドラに乗ったり、おいしいアヒージョやパスタ探しをしたり...。

とにかく、やりたいことはたくさんあります。

 

今回、私が行ってみたい場所は「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」という本を読んで決めました。

イタリア以外にも行きたい国や場所もあるのでぜひ死ぬまでにやってみたいですね。

 

他にも、オーストラリアでグレートバリアリーフをみたり、ウォンバットと遊んだりしてみたいなあ。

 

この本では、綺麗な景色や美味しい食べ物、可愛い動物とかが紹介されていて思わずやりたくなることばかりです。

旅行に行く時の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

この世界で死ぬまでにしたいこと2000

この世界で死ぬまでにしたいこと2000