ラブラドライト

就職活動に疑問を感じ、大学院進学を選んだ理系女子大生。読書とねことアイドルが好きです。自分の考えていることを話して行く場にしたい。

理系女子大生ブロガー「かなで」のプロフィール

こんにちは。

理系女子大生のかなでです。

今回、自分の今までの体験や培ってきた考えを共有すべくブログ運営を始めました。

まずは自己紹介からしていきたいと思います。

 

簡単な自己紹介

かなでとは?

  • 理系の大学に通う現役女子大生
  • 4月から某国立大学の大学院に進学
  • 猫と本(小説)とアイドルが好き
  • 恋愛体質
  • マッチングアプリ研究家 

 

好きなこと・趣味

読書・食べること・人間観察・ねこ・音楽ゲーム

 

時間にとらわれて生きるのが嫌いで毎日のんびり暮らしています。

自由が好きです。

 

人間観察は趣味ってわけでもないですがよくうまいって言われます。

おそらくマッチングアプリや日々のコミュニケーションで身につけたもの。

 

略歴

ここで私の略歴をお話しします。

 

小学生:なんにも考えずぽけーっと暮らしてたと思う。正直覚えてない。

 

中学生:女子テニス部に所属する。いじめにあう。女子が怖くなる。

以来、クラスで目立つような女子には近づかないことを決意。

 

高校生:高校に入ると中学校よりも友達ができた。みんなと仲良くする術を身につける。その結果、女子7人のグループができ、その中の誰かしらと一緒にいることが多かった。この時から男の子と仲良くする方が楽しくて楽ということに気づく。

ずっと塾に通っていた。年上の彼氏ができる。学校で告白されるようになる。2回ぐらい修羅場る。

 

受験期:国立大学に行こうとして勉強したが努力は実らず大学受験に失敗する。予備校に通いながら浪人するも、二度目の大学受験も思い通りにはならなかったが、現在の大学に進学する。

 

大学生:大学生というものが想像以上にゆるくてびっくりした。

大学1年生の時自動車の免許を取って、すぐにバイト戦士になる。学校が遠かったため、バイトに注力しすぎて1限の授業に遅刻するようになる。

 

大学3年生、暇な女子大生の影響でマッチングアプリをはじめる。TinderとPairsを恐る恐る使ってみたら無事ハマった。

 

大学4年生の春から就活を始めたが、面接に落ち続け自分には合わないと判断して大学院に進学を決意する。代わりに長期インターンを探す。

現在、そこそこ大変な理系の卒業論文を書いて落ち着いたところ。

 

当ブログ(ラブラドライト)について

ブログの内容

このブログはいわば雑記ブログです。

ねこと本と食べることが好きな理系女子大生が思ったことを垂れ流しにしていくものです。

 

内容は、

などを話していけたらなと思います。

 

ラブラドライトの由来

ラブラドライトとは、天然石。根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導いてくれます。

とにかくインスピレーションをもたらしたり、自分に合うものを引き寄せてくれます。

このブログを通して、読者の皆様の道を開いてい期待という意味を込めています。

 

ブログを始めたきっかけ

私が日常的に考えていることを発信したいと思い始めました。

私は「インフルエンサー」になることが夢です。

 

人は誰しも周りの人の影響を受けて現在の自分が形成されています。

自分の発言や行動一つで相手にとってより良い方に考えることができたり、行動できるようになるってすごいことです。私はまだ無名です。でも、これからどんどんブログを更新していって、自分の考えを発信していきます。

理系の女子大生で、来年から大学院に進学するようなブロガーって世の中にそんなにいないと思うんです。

 

そんな貴重な体験をしているからこそ、発信できることが多いと思います。マイペースに更新していきますがよかったらみていってください。